合格実績

【最新】2023年入試結果

BY 富田哲郎 2023.03.14


2023年入試(2022年度)の結果をお知らせいたします!

今年は、6ヶ月以上指導した受験生8名のうち、8名が志望校に合格しました!!

【中学受験】
駒場東邦中学校 NEW!
武蔵中学校 NEW!
東京都市大付属中学校 NEW!
成城学園中学校 NEW!
日本大学第二中学校 NEW!
東京電機大中学校 NEW!

【高校受験】
早稲田佐賀高校 NEW!

【大学受験】
北里大学医学部 NEW!
筑波大学情報学群 NEW!

●推薦入試の小論文指導で結果出ました!!(大学受験)
2022年度は、大学受験の推薦入試の指導で、志望校に入学してもらうことが出来ました。推薦入試AO入試小論文プレゼンテーション発表面接グループディスカッション対策でも、しっかりと結果が出ました。AO入試推薦入試は、提出書類(自己推薦書など)も添削・指導できますのでご相談くださいませ!!

●受験日まで余裕を残して準備完了!!(中学受験)●
中学受験では、読解トレーニング→解答トレーニング→入試対策 の流れをきっちりと実施することにより、余裕を持って受験を迎えることが出来た一年でした。「国語は、受験より1~2ヶ月前には国語はいつ受験しても大丈夫です」とお伝えできるご家庭が多かったです。

●基礎から始めて難関校受験対応!!(高校受験)●
高校受験では、難関付属校の受験でした。基礎から始めて、最後には難関校の読解問題にもしっかりと対応できるようになりました!

●6ヶ月以上の受講をオススメいたします!!●
国語の読解は、教科の性質上、成績が伸びるまでにある程度の時間が必要です。トミタ式では、【受験まで半年以上】のご受講を目安にしています。指導のスタートが早ければ早いほど、力が伸びてくるのが早く、成績の変化も大きくなります。「少し早いかな」と思われるタイミングでのご受講開始をオススメいたします。受験まで2年(中学受験なら小5で、高校受験なら中2で)の受講期間があると余裕を持って受験が可能ですし、国語を武器にして当初のレベルより上の学校も狙えるようになってきます。

トミタ式では、「国語が苦手」な状態から始めて、受験レベルまで読解力を育成します。読解トレーニングは、指導開始から受験まで時間があればあるほど有利で周りにも差をつけられるので、迷っている方はぜひお早めにお問合せだけでもお送りくださいませ!!現状をお伝えいただければ、長年の指導経験をもとにどのようなトレーニングが必要かをアドバイスさせていただきます!

▼体験授業のお申込はコチラから▼
https://595up.com/trial-class/

CATEGORY : 合格実績